運気アップ ワークショップ #1 & #2 ご報告

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


運気アップ ワークショップ #1 自分のルーツを癒す 〜ご先祖供養〜 と #2 〜自主独立した存在として生きる〜 オーラ・家庭・職場の浄化を5/21に行いました。沢山のご参加ありがとうございました。北陸、東海、関西からご参加くださった方もいらっしゃいました。

#1のご先祖供養の部では、自分とは何で構成されているのか、先祖と自分とは具体的に何が繫がっているのか、成仏とは何かなどをお話ししました。ご先祖に対する想いは本当に人それぞれです。思い起こせば、人間の複雑な感情や性格について学んだのは育った家庭ではなかったでしょうか?両親や祖父母から可愛がられたり、信頼されたりすることもあれば、兄弟と比較されたり、愛を拒絶されたり、愛してもらえなかったり。家庭、家族、親族は、世界の縮図と言っても過言ではないかもしれない、と思います。

ご先祖を供養することは、儀式の形を知るということより、その背景にある概念を知ることが大切になります。お墓参りの仕方とかお経のあげ方とはよりも、自分とはどのようなラインの中に生まれ、どのような役目を持っているのかを認識し、自分の人生を責任もって生きていくことこそがご供養となることをご理解いただけたら嬉しいです。お伝えした先祖供養の儀式をされた方から、ご報告を沢山いただいております。先祖との繋がりを受け入れ、自分という存在を受け入れ、愛して、大切にできるようになるお手伝いができたら私もとても嬉しいです。



午後の部は、自分のオーラ、家庭、職場の浄化の方法をお伝えしました。「午前中の内容や雰囲気とはガラリと変わるんですね」というご感想をいただきました。私たちは融合の時代に生きています。他者と自分との垣根が薄れていく感覚をお持ちになる方も多いでしょう。ワンネスというか、全体とか集合体の一部としての自分を意識するようになっています。しかし、地球外生命体、他人の念や低次の霊体から自分を護ることは大切です。自分の周りのエネルギーをクリーンにしておくことで、良い気が流れますから、物事やスムーズに進みますし、自分の本来の力が発揮できたり、自分にとって有効な人間関係が築けるようになります。氣の流れは健康にも影響してきますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


誰にでもできる、浄化の方法をお伝えしました。セルフマッサージもやりました。ほんの数十秒で身体や気分がすっきりしますから、オフィスのお手洗いでもできますね。じっくり自分と向き合って、キャンドルや糸を使って感情の解放を行う方法、言葉と呼吸を使って自律神経を整える方法、家やオフィスにいる浮遊霊や動物例やよろしくない存在を排除する儀式もお伝えしました。実践された方からは、「家の中の気持ち悪い場所が減った」「世界がいつもと別ものに見える」「子供が部屋の中で怖がるのが減った」「肩こりが減った」などのご感想をいただきました。

どちらの講座も、次回の開催のお問い合わせもいただいております。ありがとうございます。今年の秋を予定しています。

コメントは受け付けていません。