Zoom 瞑想会

瞑想会
Guided Meditation Class

瞑想会

瞑想会のお知らせ

This class is held in Japanese


PARAMITAの瞑想会は、zoomによるオンライン瞑想会となります。不定期の開催となりますので、開催予定は決まり次第、ホームページ、ブログ、Facebook、インスタグラムでお知らせいたします。

ご自宅やレンタルスペースなど、静かにおひとりでいられる場所からご参加ください。床に座る形でもかまいませんが、椅子に座り、足が床に就く状態で参加されることをお勧めいたします。椅子が高い場合は下にクッションなどを敷いてみてください。

ご参加方法

下のお申込みボタンより瞑想会にお申し込みください(本名にてお申し込みください)。その後、スクールから、メールにて振込先をお伝えいたします。お振込みを確認次第、zoomのお部屋番号をお伝えいたします。返信が2日以内に届かない場合はお手数ですが、再度、下のお申込みボタンよりご連絡くださいませ。

PARAMITAで提供しているものは、椅子に座って行う誘導瞑想となりますので、 あぐらをかく必要はありません。事前にテーマを設定している場合とそうでない場合がありますが、基本的に、その日にお越しいただいた参加者のエネルギーや ハイヤーセルフからのメッセージを講師が受け取り、誘導瞑想をしていきます。

瞑想は、すべての人にとって有効な自分自身の精神統一のためのツールです。雑念やストレスからフリーになる時間を作ることは、西洋のビジネス、学 問、芸術の世界ではあたりまえとなりつつあります。不要な感情や過去の経験のエネルギーを自ら取り除いていくという作業は、タマネギの薄皮を剥がして、 瑞々しい本来の自分の可能性を見いだし、幸せや成功をイメージしていくプロセスです。あなたの想念が「あなたの現実」を作り出します。いま、この瞬間に持つべきイメージを映し出したり、同じ思考や身体的動きのパターンからの脱却するという脳トレ(トレーニング)のひとつとも言えるでしょう。

1人で毎日家でも行えるものではありますが、似たような志を持つ仲間と行うことで、相乗効果を発揮し、1人では産み出せない力を発揮したりできることがあります。お互いに役立つ存在になるということです。

また、PARAMITAでは、講師がその日の参加者にふさわしい内容をリーディングを行いながら即興で誘導していくという、なかなか他にないスタイルの瞑想会を提供しています。

スポーツ、芸術、ビジネスなどで、特定の目的を果たすグループや企業のための出張の瞑想会も行っております。詳しくはお問い合わせください。